フォトアルバム

最近のトラックバック

Flip Clip

ラブリートラちゃん

  • 11
    トラちゃんの、ラブリーショットを集めてみました。

Blog Pet

  • Blog Pet

今何時?

  • トラちゃん時計

-天気予報コム-

ブログ村

  • ポチッと一票
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

ランキング

  • ポチッ・ポチッと一票
    人気ホームページランキングへ

2014年8月23日 (土)

近所でハマナスの花が咲いていました。

近所でハマナスの花が咲いていました。 夏らしい花で可愛いです。

2008年8月 1日 (金)

お引っ越しのご案内

このたび、『トラちゃん観察日記』はこちらへ引っ越す事になりました。
今まで、関西どっとコム、そして、短かい間でしたがイオブログ様。
大変、お世話になりました。

そして、ブログ訪問の皆様、これからも、引っ越し先での『トラちゃん観察日記』を宜しくお願いします。

2008年7月31日 (木)

真夏の動物園巡り(その7)

真夏の動物園巡り(天王寺動物園編その2)

神戸の王子動物園でも、可愛さ炸裂だった、アシカくん。
天王寺動物園でも、つぶらな瞳が、とっても、とってもキュート。

うふっheart01 

Img_9523


あはっheart01

Img_9519

いや~ん、可愛いheart01


こんなに、笑顔を振りまいたんだから、餌くれや~っsign01

Img_9525

池の側では、勿論、アシカの餌(ぶつ切りにした魚)を売っておりました。

ゾウさんの水浴びシーンを目撃。

Img_9513

暑い中、とっても気持ちよさそうです。

Img_9508

でも、せっかく綺麗になったのに、ゾウさんは、この後、泥をかぶっての泥パック。

孤高の人、じゃなくて、チンパンジー君。
お猿系は、見ているだけで、面白くて、見飽きません。

猿山同様、時間が経つのを忘れます。
Img_9541

一日中でも見ていたい、お猿系。

2008年7月30日 (水)

今年もきたよ。

動物病院から、今年も来ました。
トラちゃんのワクチン接種の案内葉書が。

204_2

うむ、どれどれ。

205_3


猫ウィルス性鼻気管炎、猫カリシウィルス感染症、猫汎白血球減少症のワクチンですね。

はいはい。あっ、でも、8月1日っていったら、あさってじゃない。

とにかく連れて行かねば・・・・・(でも、これが大変なんだなぁ、もう・・・)

トラちゃんの袋詰め作業から、始まる病院行き。

2008年7月29日 (火)

猛暑の動物園巡り(その6)

猛暑の動物園巡り(天王寺動物園・番外編)



天王寺動物園の周辺には、新世界というちょっと、びっくりするような場所があります。
大阪らしいと言えば、そうなのですが、初めて新世界界隈をブラついた時には、軽い
カルチャーショックをも覚えたものでした。

動物園の中から眺めた大阪のシンボル、通天閣。

Img_9496_2

近くで見ると、
Img_9579

そして、活気溢れる大阪らしいお店の数々。
(かなりコテコテだんなぁ~)

Img_9571


ビリケンさんだ~

Img_9570_2

Img_9574

なんだか、ノルタルジー漂う、懐かしい看板。

Img_9575

Img_9578

今、『通天閣が熱い』との事で、かなりのブームらしいです。

今度、ゆっくり回ってみたいものです。
結構、面白いものが、いろいろ見つかるかも。

真夏の動物園巡り(その5)

真夏の動物園巡り(天王寺動物園編その1)

動物園でも、所が変われば、雰囲気も随分と変わるものです。
今回は、大阪の天王寺動物園です。

シマウマは、シマシマの毛を剃ったら、地肌もシマシマ。

Img_9449

そして、トラは、トラトラ模様の毛を剃ったら、地肌は肌色。
ベ~っだ!!

Img_9481_2

同じ猫科でも・・・・

じぃ~っ・・・・・


Img_9473


ライオンさんの肉球は、超ピック!!でびっくり。happy02
Img_9464

何を見てるのら~っ!!pout

Img_9465

わっ、こわっ!! でも、立派な肉球に萌えております。

こんな会話をよそに、ハイエナさんは、水浴び中。

Img_9452

この日も、35度超えの猛暑日和。

続く・・・・・



2008年7月27日 (日)

真夏の動物園巡り(その4)

真夏の動物園巡り(王子動物園編その4)

たくさんいる動物の中でも、やはりオヤジキャラ炸裂なのは、お馴染みカンガルー君。
須坂市動物園の、『

ハッチ』ほどではないのですが、やはり、この子も立派なオヤジ?

Fh000021

態度デカイっ!!

そして、暑いと、どの子もぐったり。

Img_9321

そして、特にダレダレなのは、やはり猫科の動物。leo

グピーッ。sleepy
Fh000025

アムールヒョウ君である。トラちゃんも真っ青な、寝方。shock

そうかと思えば・・・・こんな精悍な子も発見。
ヒョウは、ヒョウでも、この子はユキヒョウ。綺麗な模様です。

Img_9436





そして、ひときわ大きな遠吠えがと、振り返れば・・・そこには。

あっ、こんな所にソフトバンクのおとうさんが!!

Img_9355_2


『ただ友sign03

Img_9356

いや、ただ友じゃなくて・・・あなたは誰と、よくよく見れば、
この子は、なんと『シンリンオオカミ君』でした。
いやぁ、おとうさんにそっくりで、びっくり。

王子動物園と言えば、像の諏訪子が有名でしたが。
今は、この子達が頑張っています。

Img_9418

Img_9416

ちゃんと飼育員さんの言う事を聞いて、色んな芸が出来ます。
ホント、像さんって、賢いですね。

ねっ、ダチョウさん。

Img_9329

どうせ、私は、日陰の花よ~っ!!
いつか、パンダや、コアラや像を抜いて、ナンバーワンになってやる。

Img_9328_2

いやぁ、それには、かなり無理があるような・・・・shock

以上で、王子動物園編は終わりです。

Img_9405








帰って来たNikon F3

Nikon F3が発売されてから、28年にもなります。
発売と同時に購入したので、私のF3も、うちに来てから28年。年齢にして28才です。

この子は今まで、本当に病気らしい病気もした事がない丈夫な子でした。
それが、突然にシャッターが降りなくなってしまって、初めて修理に出す事になりました。

シャッターの作動不良の他に、露出の精度不良、シャッターの精度不良、ファインダーの中に多少のゴミなどもあり、いづれも、分解及び調整、そして、ファインダー内液晶の点検や清掃などをしてもらって、修理持ち込みから、わずか3日で修理を終えて帰って来ました。

数あるカメラの中では、このF3が一番の、お気に入りで愛着があります。
元気になって帰って来てくれて、本当に良かったです。
これからも、大事にしなければ。

2008年7月26日 (土)

ハプニング

映画へ行って来ました。目的の映画は、そう、『ゲゲゲの鬼太郎2』
一作目も劇場で見たので、今回も楽しみにしておりました。

202

梅田ブルグ7で、10時40分上映分を見ようと出かけたのですが・・・・
なんと、劇場へ行って、びっくり、今日からはお昼の2時からとの事。

ええ~っ、それまでどうする? おいおい。angry

どうしようと友達と考えながら、一度、トイレへ行って、出て来た所で見たものは・・・

なんと~っ!!カンフーパンダが、こんな所に。

198

急いで、カメラを向けた途端に、突然に動き出したので、びっくり。

ヌイグルミではなくて、着ぐるみでした。写真撮影OKとの事で一枚パチリ。

なんで、こんな所にいるのかと思えば、カンフーパンダも今日から
ブルグ7で上映で、舞台挨拶待ちをしていたのです。

時間が来て、急いで舞台挨拶へ向かうカンフーパンダさん。

199

そう言えば、映画館には、カンフーパンダの宣伝用のヌイグルミもたくさんありました。

こんなんやら

200

こんなんやら。

201

そう言えば、今日初日に舞台挨拶には、中尾彬さんが来てらっしゃるそうでした。
午後からはエドはるみさんもか。

203

結局、私達が今日見た映画は、これも今日からの上映映画ハプニング

感想は・・・う~ん。微妙。いっその事カンフーパンダの方が良かったかも。coldsweats01

2008年7月25日 (金)

真夏の動物園巡り(その3)

真夏の動物園巡り(王子動物園編その3)

もう、随分、随分昔(いったいどんな昔?)happy02
王子動物園へ行った際に、この動物園の『秘蔵っ子』と言えばレッサーパンダだったのですが、今や最大の人気者と言えば、ジャイアントパンダ、それにコアラまでもとくれば、もうこれは行くっきゃないと言うのが王子動物園でしょうね。

「さぁ、私はだぁれ??」

Fh000031


「う~ん。ひょっとしてこれは、コアラ?」

ピンポ~ン!

(っと一人、つまらないボケをかましてしまいました。)coldsweats01


「今紹介にあずかりました、コアラのもみじです。」

Fh000035

きゃ~っ!!可愛~っ!!heart01

暫し、見入ってしまうほどの可愛いさでありました。萌え~っ!!
さすが、王子動物園を代表する、看板スターです。

暑い中、暫しの涼を誘うのは、ペンギンさん。

ちゃぽ~ん!!

Fh000019

ウケケケケケケhappy01

Fh000018

シロクマさんだって、涼しさでは負けてないよ。 (ホントは暑いけど)

Fh000028

暑い中、水の中で、動物が楽しげに泳ぐ姿は、見ている方も、気分が涼しくなってきます。

そうそう、私達が、今回、王子動物園でお昼に食べたものは。
勿論、ここの動物園でしか食べれないものです。
レストラン・パオパオの『パンダさんの笹うどんセット』
チマキがついていて、とても美味しかったです。
(注文する時に、ちょっと恥ずかしかったですが・・・)

Img_9349

まだまだ続くよ、動物園巡り・・・・・